JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


日記
~説明~
管理人の日記。JEKとあまり関係ないことが多いです。
日記内の発言はJEKの総意ではありません。


東京へ

ちょっと前だけどみんなで東京に映画を見に行ったよ!

7時頃高速バスで水戸を出発、修学旅行気分で東京へ。
まず見に行ったのは・・・



「HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」
渋谷シネマGAGA

インターネットによる上映運動で日本での上映が決定したこの作品。
私も投票しました。その数日後に上映が決定して驚いた。
幹事が適当だったのでギリギリの時間に到着。ごめんなさい。初回だけ自由席で助かった(?)
水戸では経験することのない満員状態。
感想は…まあまあでしょうか。
結局ああいうのがやりたいだけだったのか。そういうのだとは知ってたけどあと一つ欲しかったかなという感じ

ピラフが食べられるところを探すも見つからず、なぜか「ブルーシールアイス」というアイス屋でお昼とアイスを食したのち、「アフタースクール」を上映するシネクイントへ。
幹事が場所を把握してない・・・うう、本当に皆さんすいませんでした。
しかも寝てしまった・・・。
監督の前作「運命じゃない人」がかなり面白かったんですが、「運命~」より複雑だったかな。最後の台詞がずしっと来ました。くやしいと思っていたら水戸短編映像祭で上映されるとのこと。
短編じゃないじゃん!普通の映画じゃん!
そんなことは置いといてやるならはやく言ってよorz「HOTFUZZ」と一緒に見に行ったからまぁいいのか・・・。

そのあとは渋谷で(主にS織お嬢様が)お買い物。なかなか楽しかったwその後これまたギリギリの時間でバスに飛び乗り、水戸に帰ってきました。


また行きましょう!今度はしっかりしますので…。



8月4日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

お久しぶり

少しブログをさぼっておりました。
お久しぶりです。
個人的に6月は何もしてないのにいつの間にか過ぎたというか…。(そんなのいつもなのだが)しかし振り返ってみると色々してなくもないような。

全体企画は休日を使った撮影が続いています。
去年とはまた雰囲気が違います。
何が違うんですか?と1年生に聞かれて、2年と一緒に考え込む。う~ん。うまく言えないけど、何か違います(笑)
去年よりうまくいってることもとても多いです。一方、去年と同じところでうまくいっていないことも。
毎週少しづつ進んでいます。

自分の作品の撮影もした。
3年なのに相変わらず撮影中テンパる。
撮影を手伝ってくれる人はやはり本当にありがたいものです。

常磐大学の映像制作ゼミ、石原ゼミの上映会にお邪魔し、JEKの作品を上映させていただく。
やっぱり他の団体の作品を見るのは勉強になります。

映画館水戸テアトル西友、今年8/31に閉館が決定。
ついに水戸もシネコンしかなくなるのか…。
本当に寂しいです。
他にも水戸駅前の店の閉店が相次いでいて心配になります。






6月29日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

それは去年の夏のこと。

松五郎は自分がどこかへ向っているのに気づいた。
いつの間にか自転車のかごに座っていたからである。



(一体どこへ行くんだろう…)


コインランドリー





洗濯と乾燥ののち綺麗になりました。


乾燥機にお金を入れたら、2段あって下の乾燥機にお金を入れたつもりが上の乾燥機にお金を入れてました。それに気づいたときのD長さんリアクションが面白かったw
1年前なのに懐かしい。


今年もそろそろ…?



5月12日(月)19:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

最近増えたマスコット

最近会室にはマスコットが増えました。
一つ目はWさんからいただいたサボテン。
名前はサボテン・ヤンキーで決定でしょう。



もう一匹はこいつ。



目がクリクリしています。
キモかわいいってやつでしょうか。
触り心地がよい。一度触るとなぜかみんな離しません。手足で遊びたくなるらしい。
クローニャーフィールドと呼んでる人もいます。
巨神兵のようにも見えます。



巧みの技を持ってすると
2本足で立たせられるらしい。



撮影会。



5月11日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ご来場いただきありがとうございました

3月上映会JEK3.0を無事終えることができました。
ご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!



4月5日(土)23:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(2/15ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後