JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2004年8月を表示

三日坊主

日立に帰ってきました。

もっと頻繁に見た映画の感想を書こうと思っていましたが、さぼっています。
たぶん書かないだろうから、観た物を箇条書きに。
・きょうのできごと
・ペイチェック
・あの頃ペニーレインと

全部レンタルです。

ここ何日かは、
昼頃まで寝て、飯食って、ビデオ観て、夜バイト。
という日々を送っています。

明日は風ノ街さんの新入生公演を見てきます。



8月31日(火)02:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

売ってない

紺野あさ美写真集「ASAMI KONNO」が
どこにも売ってねぇ~



8月29日(日)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

「華氏911」を観た。

マイケル・ムーア監督の「華氏911」を観てきました。
ムーア監督の前作「ボーリング・フォー・コロンバイン」が面白かったので、
期待して観にいったんですが。
「ボーリング~」に比べるとあんましでした。

「ボーリング~」は観ていて面白いし、考えさせられる映画でしたが、
今回はエンターテイメント性に欠けていたと思うし、
さほど考えさせられるという程でもなかったです。

「ボーリング~」は監督のマイケル・ムーアが
いろんな人にインタビューして回るのが面白かったのに、
今回はカメラを回しているのか、
あまり画面に出てきませんでした。

あと今回はブッシュ政権と対イラク戦争への批判が中心で、
前作のような大きな発見が無かったのが、面白くなかった原因かなぁ。と思います。
「ボーリング~」はアメリカの銃社会を始めとして、
自分の知らない事を色々と知ることができて、
良かったし、考えさせられたんですが、
今回はニュースなんかで見たり聞いたりしたことが多かったなぁ。と

「ボーリング・フォー・コロンバイン」がすごく面白かったから、
ガックシ感が大きかっただけで、そんなに悪い訳じゃないとは思います。



8月24日(火)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画 | 管理

実家のADSL

自分のノートPCを実家のADSLに繋いでみたんですが、
ダイヤルアップ並みにしか速度が出ません。
使い物になりやがりません。
実家に置いてあるデスクトップではそれなりに出てるのに。

どこか設定がいけないのかなぁ。誰かHELP。

しかし、実家のデスクトップはもっと大変で。
ディスプレイは赤みがかっているし、
フリーズしまくり(OSはWin98SE)
起動も5回に3回はミスります…



8月23日(月)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

関西弁

8ヶ月ぶりに滋賀の実家に帰りました。
お土産にMAXコーヒーを一本持って帰りました。

滋賀に帰ると周りが関西弁なので落ち着きます。
店員さんも電車のアナウンスも関西弁。
実家に帰るときは、いつも電車なんですが、
岐阜を過ぎた辺りから、関西弁を話す人が増えてきて、
「帰ってきたなぁ」と感じます。



8月20日(金)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後