JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


活動
~説明~
JEKの活動の報告。

ご挨拶

新しくJEKのウェブ担当になった、副会長のY田です。
私個人の趣味ブログでブッ飛んだことばっかり書いているので、まともなブログを書けるのかどうか正直不安です。

さて、今度JEKのホームページの引っ越しが決まったのですが、それにあわせてこのブログも引っ越そうかという事になっております。
引っ越し先は独断と偏見で忍者ブログに→http://blog.ninja.co.jp/
HPとブログを同時に管理できるので便利です。
準備が完了したらURLを載せておきます。

希望するテンプレとかあったら連絡して下さい、募集中です。

それではまた



1月18日(日)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

ウェブアンケート

先日の茨苑祭上映会を見に来てくれた方でアンケートに答えたいという方がいらっしゃいましたら、下記アドレスへお願いします。
ブログにも貼っておくべきだったんですが、なぜか思いつきませんでした・・・。すみません。

http://freett.com/jek2008



11月22日(土)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

茨苑祭上映会にお越しいただきありがとうございました

11/16(土)、17(日)の上映会を無事終えることができました。


ご来場下さったみなさん、本当にありがとうございました。






アンケートも自分が経験した中で最多の約350枚集まりました。
さらに、茨苑祭の中でもっともよかったものを投票で決定する茨苑賞で、
自主映画制作の会が学術・芸術部門で1位になり茨苑賞をいただきました!
ひとえにご来場下さった方々のおかげであると思います。本当に感謝します!
受賞は大変喜ばしいが、受賞のインタビューで私が噛んだのは大変残念だったorz



11月19日(水)23:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 活動 | 管理

今日は何の日でしょう?

茨苑祭上映会までちょうどあと1ヶ月!という日です。
月日がたつのは早いものですねぇ・・・。もう3回目の茨苑祭です。
茨苑祭上映会についてはこちら








これから撮影を始めるという人も、編集中の人も、完成してる人も色々。
JEKは撮りたい人が監督をやって撮るというスタンスなので正確にいえば作品によって色々でしょうか。
夏休みの終わり、9月下旬くらいに(JEKにとっては早くも?)撮影ラッシュがあったけど、そろそろ第二のラッシュが訪れそうな予感。

茨苑祭にむけて頑張ろうぜ!



10月15日(水)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

久々に

映画を撮りました。
話自体は考えてあって絵コンテも大分前からできていて1回撮影もしてて(画像1つ目)、でも続きを撮れず前回の撮影から1ヶ月を経て撮影。
なんかダメダメですな。まだ撮るところ残ってますし。



初めて夜に撮影して車も出して顔がはっきり映るシーン(画像2つ目)が思った以上に暗くて照明を使って…といった感じで、最後まで撮りきれませんでした。シーン自体は違うのでつながりとかは大丈夫ですが、なんかこう、ダメですね。




話は大したものではないんですが、今までカオスワールドでお茶を濁していた自分が始めてまともな話を考えました。要するにツンデレです。撮影中にツンデレについて話し始めるスタッフ。ツンデレは大切だと思った。

なんか7時から10時半くらいまでかかって手伝ってもらった人には大変だっただろうけど、夜中だったり照明をつかったり車を使ったり誰かがいじられてたりで楽しかったです。
あと、今年は行ったメンバーが撮影にびっくりするほど慣れていて動いてくれて本当に助かりました。全体企画のおかげですね。みなさん本当にありがとうございました!またお手伝いよろしくです。



8月8日(金)18:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 活動 | 管理


(1/14ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後