JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2008年5月を表示

08新歓コンパ

23日(金)、西濃にて新歓コンパ。
今年入った新入生は10人ほど。2年生も多いよ。
しかしいつの間にか会員数がこんなに!名前覚えるの諦めないで下さいね
2年以上のみなさんは日頃ストレスがたまっているのかなんなのか、超ハイテンションで…


テラカオス。


飲み会にしてもちょっとうるさかったなとちょっと心配に。(人のことは全く言えないのだが…)
その後二次会カラオケ、25日(日)の全体企画会議は家族旅行とかぶってしまい参加できず。申し訳なかったです。
新入生が楽しんでくれてたならよいのですが。



会長が家族旅行で行った福島の風景をお楽しみ下さい。


全体企画には私はスーパーバイザー(笑)とかいう役職で、監督やプロデューサーなどメインスタッフとはまた違うんでまだ参加してる感じではないんですが、メインスタッフの皆さんは会議に向けて相当頑張って準備していた様子。
6月から撮影だからますます大変かとは思う。
メインスタッフの人を影ながら邪魔しないで支えられたらと思う。



5月26日(月)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

それは去年の夏のこと。

松五郎は自分がどこかへ向っているのに気づいた。
いつの間にか自転車のかごに座っていたからである。



(一体どこへ行くんだろう…)


コインランドリー





洗濯と乾燥ののち綺麗になりました。


乾燥機にお金を入れたら、2段あって下の乾燥機にお金を入れたつもりが上の乾燥機にお金を入れてました。それに気づいたときのD長さんリアクションが面白かったw
1年前なのに懐かしい。


今年もそろそろ…?



5月12日(月)19:22 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理

最近増えたマスコット

最近会室にはマスコットが増えました。
一つ目はWさんからいただいたサボテン。
名前はサボテン・ヤンキーで決定でしょう。



もう一匹はこいつ。



目がクリクリしています。
キモかわいいってやつでしょうか。
触り心地がよい。一度触るとなぜかみんな離しません。手足で遊びたくなるらしい。
クローニャーフィールドと呼んでる人もいます。
巨神兵のようにも見えます。



巧みの技を持ってすると
2本足で立たせられるらしい。



撮影会。



5月11日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

演研「ラスト・ステージ~舞台裏より愛をこめて」

4/27(日)、演研「ラスト・ステージ~舞台裏より愛をこめて」を見ました。
30分の短い劇でした。まとまっててよかったけど、もうちょっと長く見ていたい気もしました。突然ラストが来た感じ。

最後の回で、満員でした。
演研さんも風街さんも毎回の公演でお客さんを呼ぶ力がすごいと思う。
これまで参加した2回の茨苑祭以外のJEK上映会ではほとんど人を動員することができなかった。
この間の3月上映会は(ここ最近で)初めての試みだったし、私が1年のときにあった夏上映会も2、3回だけだったし、毎年同じ時期にやっていないと客が付きにくいというのはあるとは思う。

でも、この間OBのI籐さんに言われた。
JEKの第一意義は自分たちで映画を作るのを楽しむことであり、あわよくば、できた映画をみんなに見せて別の角度から楽しんで、さらにメディアに残して数年後に見返して楽しむ。
上映会はあくまでおまけ。

でも、今のJEKで映画制作が核だって本当の意味で考えてる人なんているのかな?

時々不安になる。

いや、このところ毎日不安で仕方がない。


映画作るの楽しいからJEKにいる人って一体何人いるんだろう。

みんなと騒いだりできるからJEKにいるんじゃないか。
そして、そういう人は、JEKの会員数増加とともに、どんどん増える一方のように思えて仕方がない。

つまり、それって一番JEKがなってはいけない、JEKの○○化ってやつじゃないだろうか。
別に○○が悪いといっているわけではない。
結局同じようなことをしているサークルが2つもあっても意味がない。
これが続くようだったらJEKなんていらないと思う。

会則ができてから会議が出来て、映画制作の話が会議の場でなされるものになってしまったというのはあるかもしれない。

でも、今日会室に行って誰かと映画の話をしただろうか?
こんなのが撮りたいって誰かが口にしただろうか?



5月6日(火)12:19 | トラックバック(0) | コメント(7) | 活動 | 管理


(1/1ページ)