JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2004年9月を表示

ファインディング・ニモ

こないだの、よかっぺ祭にて見つけました。

ニモすくいにチャレンジ
海ものがたり

なんじゃこりゃー
スーパーボールすくいみたいな感じで、
プラッチックの魚のおもちゃをすくう訳ですよ。

ファインディング・ニモって
熱帯魚(クマノミ)のニモが人間に捕られてしまって、
それをお父さんが助けに行くっていう話じゃないですか。
つまり『お魚さんは海の中にいた方が幸せだよね』
っていう話なのに。

すくうはすくうでも
掬うであって、救う”じゃない訳ですよ。
子供達にニモをまた捕らえさせるとは、
ダークですね。

ニモの上映されてた頃は
クマノミがすごい売れたらしいし…

こんだけ書いといてなんですが、
私、びもちわら。『ファインディング・ニモ』は未見です。



9月26日(日)15:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

畳化記念&今年度初鍋

会室の畳化記念として
今年度初の鍋をやりました。

今回は水だきにして
ポン酢で食べる無難なのを選びました。

JEKでは冬、よく鍋をやります。
うまいし、一人500円ほど出せば、
気持ち悪くなるぐらい食べれます。

この日は9人も集まってしまいました。
それを見てチャミさんが一言。
「貧乏家族みたい」



9月22日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

コンペ部門

今日は水戸短編映像祭のコンペ部門
を観てきました。

昼12時から、夕方9時前までの約9時間。
12作品を観ました。

入場料が1500円と
普通に映画館で観るのと同じ料金だったんですが、
こっちの方が絶対お得ですね。
ただ、連続12本はキツイです。

自分は
『トマトジュース』が好きですね。
『クロール』『化けて出てこい』も良かったです。

全体として思ったのは
「これって自主映画なの?」って事ですね。
レベル高すぎ。

ちなみにJEKからはSSUさんが
「In the black haze 水戸祭ver」を出品しました。

自分も来年は出品してみようと思います。



9月20日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

This is 運命

今日は第8回水戸短編映像祭の初日

招待上映部門で
メロン記念日出演の「新サイボーグしばたっ!!」
を観てきました。

『サイしば』は前作もすごい好きで、
続編が制作決定した時から期待してたんですが、
まさか初のお披露目が水戸短編映像祭になるとは。
しかも、メロン記念日が舞台挨拶に来る。
運命ですねこれは。

他の作品とは
並んでる客の数も盛り上がり方も
他の作品とはえらい違いでした。

ハロプロヲタ、びもちわら。
初の現場でしたが、なんとか終える事が出来ました。
正直、あんましよく覚えていません。
覚えているのは、
生で見ても、すごくかわいい事と、
「この人たちは、自分とは違う次元にいる人達なんだなぁ」と感じた事ですね。
その次元の違いを縮めるためにも、映画を作りたいと思います。

あと「CMの現在」もシネパンチの人がチケットくれたので観ました。
こっちもなかなか面白かったです。



9月18日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

謝罪

今月6日の日記で黒沢清監督の事を”黒澤”と書いてしまいました。
すいません。

あと、まだ未公開の情報とかも流しちゃったみたいで…
でも何も言われなかったしな。
写真はとりあえず消しておきました。
単なる小屋の画像なんですがね。

関係者の方などやばかったら
ご連絡ください。
メールはこちら



9月17日(金)02:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後