JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2005年4月を表示

新歓祭にてマイケルムーアと戦う

16日の新歓祭で我々、茨城大学 自主映画制作の会は
マイケルムーア監督と戦う事になってしまった。

新歓祭は共通教育棟の25番で
JEKの作品を上映したのだが、
向かいの平和について考えるサークルさん
(すいません、名前を忘れました)が
『華氏911』を上映していた。
こちらは自主映画。
向かいはカンヌ映画祭パルムドール。



4月28日(木)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

カメラ破損、会長負傷。

まずは結論からカメラ(キャノンの方)壊れました。

土曜の24時から
御畳奉行監督の『四弦ルーズネス』の撮影だった。
ポールが夜走るシーン。
自転車から会長 御畳奉行氏が転倒。
写真は転倒前。
奥にいる人の片方が自転車から落ちる。



この人が転倒した会長。
わるいひとみたいだね。



翌日早朝、
H監督の初撮影。最初はH君のお部屋にて。
壊れたキャノンカメラで撮る。
ピンセット(導電体)で奥のほうを押さなきゃならなかった。
ここで、マイク端子の調子が悪い事が判明。
その後、那珂川にてマイクを使わず撮る。
この瞬間三人全員がカメラを持っている訳だ。



4月11日(月)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

『コーヒー&シガレッツ』を観た

土曜日、
18きっぷが1回分残ってたので、もう一回渋谷に行って
ジム・ジャームッシュ監督の『コーヒー&シガレッツ』
を観た。
ジムさんが18年間撮りためといた
コーヒーとタバコをテーマにした11本の短編映画。
ヒューマンさんにすすめられたので観てみた。



「ランチがコーヒーとタバコじゃ
 体に悪いぜ。サンドでも?」
「ノー」
っていうシーンがあったけど(予告編にもあるよ)
自分は忠告を守ってサンドも食べました。



4月9日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | 映画 | 管理


(1/1ページ)