JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2005年3月を表示

クリーニングテープ

御畳奉行がカメラでDVテープが再生できない、
テープに傷がついた。
というので、カメラを持って水戸へ。

夕方に着いて、
NHKデジタル茨城関連の用事を済ませる。
JEKのメンバーと飯食べた後、
会室にワインがあったので飲む事に。
やまやで買い物して飲んだ。
そのまま会室のコタツで翌日11時まで熟睡。

カメラの件は
クリーニングかけたら、再生できたよ。
というオチ。
一部、テープがダメになってたけど。

ついでに、ちょっこっと作品を撮りました。
なんだかよく分からないのができました。
まぁ、練習って事で。

畳さんにサークル棟の真ん中で
血を流して倒れてもらったんですが、
どこかのサークルの人に、携帯で写真撮られてたりしてた。
面白かった。
血糊の掃除が結構大変でした。






マシュマロをライターで焼いたら


3月31日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

『トニー滝谷』を観た

市川準監督の『トニー滝谷』を観た。
市川準監督のファンとしては観ておきたかった。
村上春樹も好きだし。

これまでの市川準の映画とは作風が違った。
西嶋秀俊がずっと小説の文章を朗読していて、
それに合わせて映像がながれる。(西嶋さんは出ない)
たまに役者が喋る。

小説の文章を(地の文も)そのまま使うのは
ずるい気もするけど。
村上春樹のくせのある文章を
映画化するには仕方ないんじゃないかと思う。

市川準の映画は台詞少なくて
静かなんだけど、今回はより静かだった。
本を図書館で読んでる感じ。



3月30日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画 | 管理

SF

サイエンス・フィクションじゃなくて
ショートフィルム。

JEKのTさんから
「24時間まるごと岩井俊二」のビデオを借りた。
『リリィ・シュシュのすべて』が最新作って言ってるから
その頃にスカパーの日本映画専門チャンネルで
放送されたやつの録画。
「蟹缶」「夏至物語」「マリア」「オムレツ」とか
深夜TVで放送された短編。
ビデオ化されてなくて観れなかったので、
岩井ファンとして、かなりありがたい。
Tさんありがとうございます。

あとTUTAYAの半額になるオンラインクーポンで
『アメリカン・ショートショート 1999』を借りた。
日本のやつは15分とか20分が多いけど、
これは5分辺りのが多いので楽に見れる。
しかも面白い。日本もがんばれ。
ゴルフのヤツが一番面白かった。
ジョージ・ルーカスの若い頃の作品も入ってるよ。
2000と2001もあったので
半額の火曜に借りたい。

明日は(早起きできたら)18きっぷの残りで渋谷に行き、
『トニー滝谷』を観に行こうと思う。
市川準監督がすごい好きだし、
原作の村上春樹にも最近はまっている。
     観たい
しかし、渋谷は怖い。一人で渋谷。
上野とかがいい。常磐線通ってるし。
よく分からないけど、若者の街(なんだよね?)なので怖い。
お前も同じ若者じゃないかー
渋谷でしかやってないんだ仕方ない。
腹をくくろう。



3月28日(月)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画 | 管理

総会 追いコン05

今日は13時よりシエン(変換めんどくさい)会館にて総会。
10分ほど前についたが誰も居ず。
遅れてきた人も居たけど、半分くらいは集まった。
新歓祭の事とか、予算とか色々決めた。
3時半ごろ終了。

19時からとっぷにて追いコン。
それまでに花とかを買いに行く。

Gさんは引越してしまったので来れず。
1年ほど会ってなかったし、会いたかったんだけど。
前々会長さんが19時前に来る。
原翔さんとSSUさんはまだ来ない。

電話してみる。
原翔さんにかけるとOG鰯野つみれさんが出た。
つみれさんも行ってもいいかとの事。
それは大歓迎。
今、日立を出た
何時からか連絡が行ってなかったらしい・・・
原翔さんすいません。

SSUさんは出ない。
悪夢がよみがえる。寝てるんじゃ・・・

今年度の新歓飲みの時。
SSUさんが来ないので電話
→出ない→少したって電話かかって来る→
「寝てた、眠いから行きたくない」
→みんなで来てくださいとお願いする→乾杯遅れる。

案の定、寝てはりました。
今回は主役。来てもらわないと困ります。
今回は割りと早くきてくれました。
原翔さん抜きでとりあえず乾杯。

20時前に原翔さん、鰯野つみれさん到着。
もう一回乾杯。
21時ごろ一次会終了。
カラオケへ、日立組と自宅生の前々会長さんは
電車とかもあるし、行かなかったり、
30分ほど顔を出したり。

プレゼントは喜んでもらえたようでよかった。
75%は自分が立て替えてるので(大富豪で負けたから)
早く集めましょう。幹事さん


原翔さん、SSUさん、Gさん、前々会長さん
ご卒業おめでとうございます



3月24日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

おい、明日は

風邪は治りました。くしゃみがでまくるけどたぶん花粉。
茨城に戻りました。

7:55分彦根駅から上りの電車に乗る。
雨だ。滋賀も茨城も雨。ずっと電車だからいいんだけど。
彦根→米原→浜松→熱海→小田原→平塚→東京→上野→水戸
の予定だったが、熱海で乗り換えた後、
気がついたら横浜だった。
20分ほどしか差がなかった。
いい席座れたし、そのまま東京まで。

水戸で降りて、
御畳奉行氏の飲み会のシーンの撮影に参加する。
駅→やきとり西濃までが雨で大変だった。
御畳奉行が飲み代半分くらい持ってくれるらしいので参加。
あと卒業するSSUさんが
追いコンに参加しないと思ってたから。というのも有り。
でもSSUさんは追いコン来るらしい。
自分はほとんど台詞ないので、一人だけずっと飲み食いしてた。
役者、スタッフの人、本当にすいませんでした。
撮影は順調にいった。かという事もあまり知らない。
本当にすいません。やきとりうまかった。
購入した新マイク初使用。

しかし、御畳奉行、明日は追いコンだぞ。
二日連続飲み会。



3月23日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後