JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


秋晴れと自主映画、撮影日和

茨苑祭上映会まであとわずか!

第59回 茨苑祭2008 
11月15日(土)9:30~17:30
11月18日(日)9:30~17:00
茨城大学水戸キャンパスにて
JR水戸駅(北口)バスターミナル7番乗り場から
茨城交通バス「茨大行(栄町経由)」に乗車、「茨大前」で下車。 (バス乗車時間は約30分)
茨城大学自主映画制作の会は
共通教育棟2号館2階22番教室にて
自主映画上映会を開催

1日(土)に茨苑祭前全員が集まる最後の会議をして最終的にスケジュールや会場をどういったものにするか確認した。
ここで決定したスケジュールを公開!といきたいところですが、実はまだ最終的なスケジュールは決まらないのです。JEKは近年作品をまとめたDVDを作成し、上映を行っています。作品はなるべくギリギリまで作りこみたい、直前まで撮影してて単に編集が間に合わない・・・などの諸事情によって作品が集まるのが前々日くらいな訳です。大体どういう順番で流すかを決めておき、スケジュールは前々日もしくは前日に決定、というわけです。
なので待っている人がいるかは定かではないですが、スケジュールは当日までにはブログにのせる予定ですので、もう少々お待ちください。

3日(月祝)、茨城キリスト教大学学園祭へ。シネマ研究会さんの上映会が目的。このサークル紹介の写真がかっこいい。

前回の上映会と同様、とても面白い作品ばかりでした。
さわやかな作品から自主映画らしいバカ(もちろんいい意味で、ですよ!)をやっている作品ありで、色々ありしかしバランスがとれていたように感じました。
自主映画的にふざけられるところはとことんふざける!そこに痺れる憧れ(ry 割と最近のJEKはそういった作品が少ない。こういった自主映画でしかできない遊びってやらないと損ですね。開眼させられました(笑)
作品の中に教授が協力して出演している作品がいくつかあって、非常に協力的な空気が伝わってきて、ちょっと羨ましかったり。茨大は割と固いところがあって、教授がサークルに関わることは中々ない気がします。そういうスタンスもいいのでしょうが。あと、大学の教室もサークルが理由では中々使わせてもらえないんです。
だからいいな~と。
シネマ研究会の皆さんお忙しいところ予告&ビラ本当にありがとうございました!






11月6日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

本当に頭が下がります・・・。

こんにちは。
お世話になっております。

はるか昔のOBの伊藤浩と申します。

いやー、凄いね。頑張っているなあ。
僕らが現役だった頃とはまさに雲泥の差!!(笑)
(マンガの『ピューと吹く!ジャガー』並にチンタラやっていたからなー・・・(反省))

本当に現会長ならびに、現役会員の皆様の目覚しい活動には
頭が下がる思いがします。
会長殿、アナタ本当に凄いよ!!
先代のD長君も、本当に心から尊敬に値する人物でしたが、
アナタも同様、本当に偉い。
(私もかつてちょっとだけ苦労したので、あなたの苦労
を少しは理解できるつもりです)

二代続けて、こんなに素晴らしい会長がでるなんて(しかも、
会員の数やレベルも凄い上がっているみたいだし・・・)、
人材氷河期と言われたかつての惨状がうそのようですね。

会長殿には個人的にも本当にお世話になっており(サボヤンの件とか・・・)、
何とか恩義に報いるべく、今回は茨苑祭に顔を出して
日頃の感謝のお礼と
挨拶の一言でも言いたいと思っているのですが・・・。

仕事の関係でいけるかどうかはまだこの段階でも正直、未定ですッッッ!!!
いけたら是非いきます。いけなかったら、ごめんね!!

以上。茨苑祭本番まで本当に後残りわずかですが、寒さに負けず、頑張ってください!
ではでは。


 by 伊藤 浩 | 11月14日(金)10:21

あれ、目から汗が・・・

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。以前コメントをいただいたときもそうでしたが、本当に嬉しいです。伊藤さんのようなOBがいるJEKは本当に幸せです。

頑張っているというより単に暇人でして(^^ ; )
私が素晴らしいというより私なんかについてきてくれる周りの会員が素晴らしいんです。ダメダメな私の支持のさらに先を動いてくれて、上映会の準備も本当によく動いてくれました。
さらに言えば、今のJEKは私が会長になってからなったわけではなく前の会長のD長さんや前の前の会長のCROSSさんが本当に本当に頑張ってきてできたものです。
さらに言えばもっと昔の伊藤さんのようなOBの方々がJEKを作ってきたからで・・・・・・あれ?一体何を書いているんだろう??すみません。
ともかく日々JEKという場で自主映画というものに出会えて本当によかったな、と思います。
コメントのお陰でますます制作を頑張れそうです。

もし来ていただけたらこの上なく嬉しいです!それか、上映会作品をまとめたDVDができたら見ていただきたいです。(もしお暇でしたら。びもちわらを介して渡しますので・・・。)

伊藤さんもお仕事を頑張って下さい。


 by カレー | 11月15日(土)01:26


(1/1ページ)