JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2008年8月を表示

久々に

映画を撮りました。
話自体は考えてあって絵コンテも大分前からできていて1回撮影もしてて(画像1つ目)、でも続きを撮れず前回の撮影から1ヶ月を経て撮影。
なんかダメダメですな。まだ撮るところ残ってますし。



初めて夜に撮影して車も出して顔がはっきり映るシーン(画像2つ目)が思った以上に暗くて照明を使って…といった感じで、最後まで撮りきれませんでした。シーン自体は違うのでつながりとかは大丈夫ですが、なんかこう、ダメですね。




話は大したものではないんですが、今までカオスワールドでお茶を濁していた自分が始めてまともな話を考えました。要するにツンデレです。撮影中にツンデレについて話し始めるスタッフ。ツンデレは大切だと思った。

なんか7時から10時半くらいまでかかって手伝ってもらった人には大変だっただろうけど、夜中だったり照明をつかったり車を使ったり誰かがいじられてたりで楽しかったです。
あと、今年は行ったメンバーが撮影にびっくりするほど慣れていて動いてくれて本当に助かりました。全体企画のおかげですね。みなさん本当にありがとうございました!またお手伝いよろしくです。



8月8日(金)18:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 活動 | 管理

東京へ

ちょっと前だけどみんなで東京に映画を見に行ったよ!

7時頃高速バスで水戸を出発、修学旅行気分で東京へ。
まず見に行ったのは・・・



「HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」
渋谷シネマGAGA

インターネットによる上映運動で日本での上映が決定したこの作品。
私も投票しました。その数日後に上映が決定して驚いた。
幹事が適当だったのでギリギリの時間に到着。ごめんなさい。初回だけ自由席で助かった(?)
水戸では経験することのない満員状態。
感想は…まあまあでしょうか。
結局ああいうのがやりたいだけだったのか。そういうのだとは知ってたけどあと一つ欲しかったかなという感じ

ピラフが食べられるところを探すも見つからず、なぜか「ブルーシールアイス」というアイス屋でお昼とアイスを食したのち、「アフタースクール」を上映するシネクイントへ。
幹事が場所を把握してない・・・うう、本当に皆さんすいませんでした。
しかも寝てしまった・・・。
監督の前作「運命じゃない人」がかなり面白かったんですが、「運命~」より複雑だったかな。最後の台詞がずしっと来ました。くやしいと思っていたら水戸短編映像祭で上映されるとのこと。
短編じゃないじゃん!普通の映画じゃん!
そんなことは置いといてやるならはやく言ってよorz「HOTFUZZ」と一緒に見に行ったからまぁいいのか・・・。

そのあとは渋谷で(主にS織お嬢様が)お買い物。なかなか楽しかったwその後これまたギリギリの時間でバスに飛び乗り、水戸に帰ってきました。


また行きましょう!今度はしっかりしますので…。



8月4日(月)20:27 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理


(1/1ページ)