JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


日記
~説明~
管理人の日記。JEKとあまり関係ないことが多いです。
日記内の発言はJEKの総意ではありません。


新カメラ買いました+春上映会

Canon製:iVIS HV30

http://jek.btblog.jp/ig/b/kulSc1dla49942B2C.jpg
ハイビジョン撮影にも対応したすごい子
メイン機の座を奪いかねない(というか多分奪う)にくい奴です
新しいカメラ買おうって話していた頃は、現在使用中のGS400のバックアップ機を買おうとしていたのに









2月12日(木)22:35 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

早いもので

役員交代しました。
私の会長としての役目も終わりです。
1年間早かったなぁ。会長として力不足だったが、楽しかった。

私が一人で暴走してた感が・・・(ノ_@)
旧役員の方は色々ありがとうございました。大変だったことでしょう。
会長になった頃は色々不安でブログでも大暴走した覚えがあるのですが、段々色々なことに慣れてきて、成長ではないんだろうが慣れとはすごいものだなと実感。(議長は慣れなかったが・・・)

個人的に会長をやらせてもらってよかったと思う。そもそも私は会長なんてやるポジションの人間ではなくて、会長やる自体なんかの間違いじゃってレベルだったと思う。他の人にとってよかったのかは分からないけど、やってみりゃなんとかなるもんだなって思ったし、色々勉強になった。

自主映画って色々できるから面白いと思った。
監督も撮影やら編集やら衣装・小道具・ロケハンに至るまでJEKの場合ほとんど1人でやるが、サークルの運営(?)から雑用(←誰かに任せぎみだったかな・・・)、DVD作り、他団体との外交まで会長職に着いたことで色々と関われて楽しかった。
自主映画っていうと単に映画作ってるだけだと思うけど、こういうの全部自主映画だよなーって思う。本当に1年間自主映画を満喫できた。お腹一杯で現在消化不良なほどだ。何から何まで、やりたがりな人々が自分達が楽しいからやるものだ、と再確認。

1年間で一番大事なのは「自主映画」を楽しむっていうことだと気づかされました。JEKはここ数年考えすぎな部分がある(笑)

新会長、新副会長、新会計これから1年頑張るわけではなく「自主映画」を楽しんで下さい。世の中にこんな楽しいものがあんのか!ってぐらい楽しいから。いや、もう分かってるよね。


最後までだらだらくさいこと書いてすいません・・・・・・・・・m(__)m会長ブログあとは頼んだ!これでブログ更新者も4代目に突入だー!明日(今日)は忘年会だー!



12月20日(土)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

秋晴れと自主映画、撮影日和

茨苑祭上映会まであとわずか!

第59回 茨苑祭2008 
11月15日(土)9:30~17:30
11月18日(日)9:30~17:00
茨城大学水戸キャンパスにて
JR水戸駅(北口)バスターミナル7番乗り場から
茨城交通バス「茨大行(栄町経由)」に乗車、「茨大前」で下車。 (バス乗車時間は約30分)
茨城大学自主映画制作の会は
共通教育棟2号館2階22番教室にて
自主映画上映会を開催

1日(土)に茨苑祭前全員が集まる最後の会議をして最終的にスケジュールや会場をどういったものにするか確認した。
ここで決定したスケジュールを公開!といきたいところですが、実はまだ最終的なスケジュールは決まらないのです。JEKは近年作品をまとめたDVDを作成し、上映を行っています。作品はなるべくギリギリまで作りこみたい、直前まで撮影してて単に編集が間に合わない・・・などの諸事情によって作品が集まるのが前々日くらいな訳です。大体どういう順番で流すかを決めておき、スケジュールは前々日もしくは前日に決定、というわけです。
なので待っている人がいるかは定かではないですが、スケジュールは当日までにはブログにのせる予定ですので、もう少々お待ちください。

3日(月祝)、茨城キリスト教大学学園祭へ。シネマ研究会さんの上映会が目的。このサークル紹介の写真がかっこいい。

前回の上映会と同様、とても面白い作品ばかりでした。
さわやかな作品から自主映画らしいバカ(もちろんいい意味で、ですよ!)をやっている作品ありで、色々ありしかしバランスがとれていたように感じました。
自主映画的にふざけられるところはとことんふざける!そこに痺れる憧れ(ry 割と最近のJEKはそういった作品が少ない。こういった自主映画でしかできない遊びってやらないと損ですね。開眼させられました(笑)
作品の中に教授が協力して出演している作品がいくつかあって、非常に協力的な空気が伝わってきて、ちょっと羨ましかったり。茨大は割と固いところがあって、教授がサークルに関わることは中々ない気がします。そういうスタンスもいいのでしょうが。あと、大学の教室もサークルが理由では中々使わせてもらえないんです。
だからいいな~と。
シネマ研究会の皆さんお忙しいところ予告&ビラ本当にありがとうございました!






11月6日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理

盛り上がってまいりました

いよいよ茨苑祭が近づいてきて日々撮影!ってところです。撮影予定もギリギリまで埋まっている模様。

あと2週間だけど撮影してる。
あと2週間もあるから撮影してる。
これは人によって感じ方が違うのかもしれない(笑)
毎年恒例でギリギリまで作品の制作をしているのです。それが楽しかったりするのです。それが自主映画なのです。多分。

構内に色々な団体の立て看板が立って学園祭らしくなってきましたよ。
JEKの立て看がどんなのかは見てのお楽しみ!(写真で大体分かるが・・・・)






10月31日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

先週末

10月17日(金)
16(木)、17(金)と行われた 茨城大学教育学部情報文化過程
の上映会へ。
JEKの茨苑祭上映会のチラシを配布していただきました。
ありがとうございましたm(__)m
前回の上映会より、より進化していたと思う。感想は割愛。
最後から2番目の作品が自分が制作している作品と被ってた(^^;)
ただ上映会の名前が「茨大映祭教育」だったり、制作した人も映画を作る~などといってたけど、正確には映画ではなく映像作品もあるわけだし、映画というフレコミをしていいものかなと思ったり。

10月18日(土)
東京の自主映画団体さんのお手伝いに。お手伝いのお手伝いの感じで立っているのが仕事だった。もう少し動ければよかった。しかし、勉強になりました。ボランティアスタッフって実は初だったかもです。
完成が楽しみです。


10月19日(日)
上映会を見に行く予定が・・・・なぜか上映会ではなくカラオケにみんなで行くことになった。その後「イーグル・アイ」を見にシネプレへ。割とよくある話だった。テンポはよかった。
その後「機動警察パトレイバー 2 the Movie」を鑑賞。シネプレックス水戸は押井守特集をしているのです。こういうシネコンの使い方をどんどんしていただきたいものです。


この3日間の写真がないので、茨大図書館前にある彫刻を見てついビデオカメラ置いて撮ってしまった写真を・・・。いたずらしてごめんなさい。



10月21日(火)22:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/15ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後