JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2004年11月を表示

超多忙

JEKの活動を書くブログなのに、
いろいろとやっていると、疲れて書けない罠。
初めて水戸に二泊しましたよ。
茨苑祭終わったら、
デジカメの画像とか見て、
ぼちぼち思い出しながら書きますね。



11月14日(日)13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

お昼休み

工学部の昼休みは40分しかありません。
水戸キャンパスは1時間なんですよ。
ファッキンです。
しかも、火曜の2限は小テストがあり、
12時15分くらいまで粘るので昼休みは25分。
生協も学食も水戸の三倍は混むし、
飯だけ食べて次の授業ですよ。

今日は昼休みを自主延長しました。
こんな天気のいい日に、そーたいせいりろんを勉強するのは、
神の意思に反している気がしたんです。
どうせ出席取らないし、必修でもないし、分かんないし。
それで携帯から更新中。
やっぱり昼休みは1時間必要ですよ。
40分は人権侵害だー。



11月9日(火)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ヒザが痛いよ~

6、7日はかなりハードでした。

まずは6日(土)の午後から
味の横綱さん宅で『シーサイド・ピーチゼリー』の撮影。
味の横綱さんをはじめ、演劇研究会の女優さん等、
たくさんの人のお世話になりました。
7割ぐらいは終了したかと。

この辺りから、右ヒザに違和感というか、軽い痛みを感じ始める。
自分は約3ヶ月周期で、
左右どちらかのヒザが歩けなくなる程痛くなるのです。
初めて痛くなった時に医者に行きましたが、
理由は分からないと言われました。
姿勢が悪い、外反母趾、偏平足。
これらが重なり合って、起こるんだと自分では思っています。

まだ、夕方辺りは普通に歩けました。
晩御飯はいつも通り松代へ。
この頃からヒザの痛みが激しくなってきました。
走るのが無理なくらい。

20時から、今度は閣下の撮影。
タイトルは未定(だったはず…)
主演は自分と御畳奉行です。
シーサイド~の主演は閣下と岩手太郎なので、
主演と監督が入れ替わった事になります。

足が痛くて走れないので、
少し脚本を修正してもらい、
最初から足を撃たれている事に。
夜撮影の為、明るめの服装と言われたので
ジャンパーを脱いでの撮影。
寒い…

0時ごろ、会室でバッテリー充電を兼ねた休憩。
この頃は足がのばせない状況。
歩くのもかなりキツイ。
原翔さんに状況をメールした所、
「24時間テレビみたいだね」と。

一時間後、撮影再開。
ここから、閣下の長回しが始まる。
御畳奉行氏は長台詞が多く、何テイクも撮る。
多い時は10回を超える。
寒さとヒザの痛みで本当に辛い。

3時頃、二度目の休憩。
会室を畳化して、本当に良かったと思った。
1時間後撮影再開。

5時半頃、気がつけば空が明るくなってきて、
夜のシーンが撮影できないので終了。

みんなは帰って、自分は会室で寝る。
しかし、9時ごろヒザの痛みはピークをむかえ、
動かさなくても、のた打ち回るほどに痛い。
泣きそうだった。

痛くて寝れないので、
メタルギアソリッド2をやる。
その後、11時半になったのでハロモニを見る。
癒される。
この頃、峠を越えたようで痛みもましになりました。

14時、原翔さんと再び合流し、
シーサイド~の撮影を大学内と那珂川の土手でやる。
15時過ぎ、岩手太郎がバイトなので終了。
原翔さんの車で日立へ帰る。
途中、原翔さんのBigBandFilm
ネットラジオ『Kラジオ・17(セブンティーン)』の収録に付き合う。

18時半、家についてシャワーを浴びて、速攻で寝る。

んで3時間ほど前に起きてこれを書いてます。
足の痛みは少し残ってますが、だいぶ治りました。
よかった、よかった。

これから、一限目のプログラミングの授業の課題をやります。
間に合うのかっ。
しかも、今日は1~5限フルで授業がある。
地獄はまだ終わっていないようです。



11月8日(月)06:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 活動 | 管理

きょうの料理。

きょうのばんごはん
シーフードトマトパスタ(俺流)

あと鰯野つみれさんに対抗して、
自分もかぼちゃを煮ましたよ。
みりんがなかったので、ビールを入れました。
ビールのおつまみにしました。



11月6日(土)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

『ほしのこえ』を観た。

ネットで『ほしのこえ』を観ました。

今ヤフーの上のとこに出てる
”新海監督作品「雲のむこう、約束の場所」”
ってやつですよ。無料で見れます。

2046年。高校生の女の子が宇宙へ戦争に行く事になって、
メールが届くのに何年もかかっちゃう、超遠距離恋愛の話。

なんでも監督の新海誠って人がほとんど一人で
自宅のPCで作ったらしいです。
ドンパチのシーンとか、クオリティ高くて、かなりすごい。
泣いてしまいました。
話に感動したのか、技術に感動したのかは分かりませんが、
泣きました。

あと『彼女と彼女の猫』もよかった。

一人でこんだけやれるなら、
商業アニメにはがんばってもらいたいです。
特にTVアニメ。そして実写も。
自分もがんばらなくちゃ。

最近、近未来を舞台にした映画にはまっています。
なんかオススメあったら教えて下さい。



11月4日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後