JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2004年11月4日を表示

『ほしのこえ』を観た。

ネットで『ほしのこえ』を観ました。

今ヤフーの上のとこに出てる
”新海監督作品「雲のむこう、約束の場所」”
ってやつですよ。無料で見れます。

2046年。高校生の女の子が宇宙へ戦争に行く事になって、
メールが届くのに何年もかかっちゃう、超遠距離恋愛の話。

なんでも監督の新海誠って人がほとんど一人で
自宅のPCで作ったらしいです。
ドンパチのシーンとか、クオリティ高くて、かなりすごい。
泣いてしまいました。
話に感動したのか、技術に感動したのかは分かりませんが、
泣きました。

あと『彼女と彼女の猫』もよかった。

一人でこんだけやれるなら、
商業アニメにはがんばってもらいたいです。
特にTVアニメ。そして実写も。
自分もがんばらなくちゃ。

最近、近未来を舞台にした映画にはまっています。
なんかオススメあったら教えて下さい。



11月4日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画 | 管理

ピーチ撮影初日。

今日は海で『シーサイド・ピーチゼリー』の
撮影をやりました。

昨日の夜中、原翔さんが突然家にやって来て、
全ての撮影をやってもらう事になりました。
これで自分は演出に集中できます。

9時にまず小道具の花束を買いに行きました。
たかが花束ですが、なんか恥ずかしかったです。

その後、10時に日立駅で水戸組と合流し撮影開始。
なんだかんだで、
3時まで飯抜きでの撮影になってしましました。
まだ風邪が治ってないし、
海風でかなり体力が奪われるし、
ホントに辛かったです。
そして、それに付き合ってくれた皆さん
本当にありがとうございました。
これで、6割は済んだと思います。

海に花束を忘れました。
まだ撮影に使うのに…
どうしよう。

写真は駅近くの橋での撮影風景。



11月4日(木)13:29 | トラックバック(0) | コメント(1) | 活動 | 管理

ハンドルネーム占い。

ハンドルネーム占い
をやってみました、

まずは「びもちわら。」
小吉。

次に”。”をとってやってみると

大吉
おお。
しかし、自分のハンドルネームは
「びもちわら。」ですよ。
。が付きます。
モーニング娘。ヲタの証としての。だったのです。
とるべきか…残すべきか…



11月4日(木)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)