JEK's BLOG
 
茨城大学 自主映画制作の会 >>http://jek.nce.buttobi.net/
 


2004年12月12日を表示

21g、MOON CHILD、エレファントを観た

21g

とりあえず、良かった。すごく重い。
観た後すぐ寝ようと思ったけど、寝られなかった。
善人になろうと努力しているデルトロさんがすごくせつない。

命の重さ=21gっていうタイトルのつけ方もうまいと思う。
一番印象に残ったのは「人生は続いていく」という言葉。


MOON CHILD

すごくベタベタだけど、
HYDEさんとGacktさんのPVと思えば
結構楽しめるのでは。

拳銃のマガジンを投げてジャコーンってとこがカッコよかった。
Gacktさんの演技も見物ですよ。


エレファント

コロンバイン高校銃乱射事件を扱った映画としては、
ボウリング・フォー・コロンバインほどの衝撃はないけれど、
ボーリング~以上にどっしりと来ました。
感じたのは「どうしようもなさ」だけ。
○○のせいとか○○が悪いとかそういうのは感じなかった。

「エリーゼのために」
があんなに悲しく聞こえたのは初めてです。



12月12日(日)04:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画 | 管理


(1/1ページ)